Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

倒産した八王子教習所が再生。
倒産で大騒ぎした八王子教習所が、つい先日の2月1日に「飛鳥ドライビングカレッジ日野校」として再出発したそうです。
http://www.aska-dnet.com/hino/

ここの母体は「飛鳥交通」というタクシー会社ですが、旧・八王子国際教習所(私が昔勤めてた教習所)を買収し、他県でも同じように教習所を増やしている会社なんですよね。

飛鳥ドライビングカレッジでは、倒産した八王子教習所の生徒さんを1,700名ほど引き受けていましたが、それにしてもなかなかのやり手企業ですね。
返上された公認も、同業だったら問題ないし。

気になるのが、八王子教習所に勤務していた指導員の方々をも受け入れたのかどうか。

旧・八王子国際教習所買収時には、整備員を含め、数名の社員が飛鳥交通へ行ったとも聞きましたが、今回はどうなのでしょう?

ともあれ、新しいスタートを迎えたとのことで、よかったよかった。なのでした。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク


