Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
おそくなりましたが……(^^;)
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

しかし。
年明け早々、なんとも物騒な事件が多発していますよね。
大阪のタクシー強盗事件。。。
(なんでしかし、大阪なんでしょうねえ。。。ひき逃げ殺人といい、今回の事件といい)

相次ぐタクシー強盗事件を受け、大阪の各タクシー会社では対策を急いでいる様子。
しかし、ヘッドレストに仕切りを取り付けている率が、今まで全国的に見ても低かったというのもビックリ。

やはり、日本はもう安全国家ではない、ということなんでしょうね。
正直、人間性も昔に比べると、すさんでる印象も。
不況のなせる業だと言う人もいますが、クレーマーが急増しているという現実を見ても、日本人はすっかり本質を見失ってしまったのかもしれません。

そうなると、もう仕切りなんて生ぬるい!
手が入らないなら、銃弾を向ける輩だって出てくるでしょうし。
アメリカのように、防弾ガラスで完全に遮断したほうがいいんじゃないかしら。

極論かもしれませんが、個人的にはそんな風に思いますね。

あああ~~~~~~~~~~~~もうもうっ!!
新年始まったばかりなんだから、もっと明るい話題をとり上げたいものですね。

というわけで。

全然脈絡がないんですけど、オススメの一冊をご紹介☆

「ボンネットバスが好き」
坂田哲彦 著/ロコモーションパブリッシング 刊
ボンネットバス
日本の古きよき時代を背景に、今でも現役で走っているボンネットバスたちを紹介した一冊。
実は、別名でやっている仕事で担当した本でして(笑)、おかげさまで増刷決定☆
全国の商用車ファン必見の一冊です!

暗い話題に辟易した皆さま、ぜひどうぞ♪



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。