Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

新刊決定しました♪
師走ですね~。そしてクリスマスですね~♪
みなさんはどんな年末を過ごしてますか?
ワタシは先日、仕事関係のクリスマスパーティに出席。年甲斐もなくミニスカポリスならぬミニスカサンタに扮し、クリスマスイブイブの夜をさむーく過ごしてみました……。
はずかし(^^;)

そして昨日は、サンタさんにプレゼントをいただきました(笑)

免許を取った人も、これから取る人も笑えて役立つ!
まさに教習エンターテイメントエッセイ(笑)
これで合格・自動車免許の達人」(仮)講談社より2009年5月刊行が決定しました~♪♪

教習ネタといえば、以前、舘ひろしさんが主演した映画もありますが、ワタシは「上品ドライバー」という深夜のTV番組が大好きだったんですよね。
「稲村ジェーン」ならぬ環八の「渋滞ジェーン」とか、世田谷の住宅街に迷い込むタクシーの話とか。
西岡徳馬さんが教官役で出ていた、初期のホイチョイプロダクションが制作したあの名作。

これまで実用書の執筆や監修のお仕事がほとんどだったワタシなのですが、免許を持ってる人にも、持ってない人にも役に立つ話も盛り込みつつ、「上品ドライバー・リアル編」のような、笑えるストーリーを書きたい!っと思っていたのです。

というわけで、その念願がようやく叶い、現在執筆中。
年末年始もパソコンに向かっている予定なのですが、いやもう、たのしくってたのしくって仕方ありません(笑)

ぜひお楽しみに~♪






