Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

八王子教習所倒産・その後。
メディアを騒がせた、八王子教習所倒産。
あれから2ヶ月近くが経過しようとしておりますが……。

その後、どうなったのかなあと思っていたら、まだそのままになっているという話を耳にしました。

なんでも、何社かの企業が買い取りに名乗りを挙げたらしいのですが、一旦「公認」を返上してしまうと、元に戻るのは、なかなか厳しい道程でして。
公安委員会では、もし他が運営するのであれば、それはそれでただ粛々と業務を遂行するだけ、というスタンスだそうですが……。

かといって、他の建物を立てるのにも、何かと制限があるみたい。
(だったらコースを開放して、途中で転校せざるを得なかった人達に教習してあげたらいいのに)

生徒さんたちは、どうやらその大多数が無事、近隣の教習所へ転校できたという話ですが。

結局、土下座した社長がいちばん利口だった、というわけですかね。
説明会で「土下座しろ!!」と罵倒していた人もいたみたいだけど。

どっちも女性。
あ~こわいわ、女って……。

(あ、忘れてた。私も女だった・笑)







