Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

運転中の失敗談 ①
今日はFMヨコハマ『The Breeze』~もっと素敵にカーライフ~に
TEL出演しました。

(最近月1レギュラー?あざっす♪w)

で、今回のお題は「進路変更」での注意点。
特に、「首都高」みたいに右から左から合流してくるところは
どうすればよいか?についてお話しました。

ホント、しかし「首都高」。こわいですよね~;
私も未だに合流時は必死です(笑)

アドレナリンが大噴出してるのがわかるんですよね。

まともに首都高に乗れるようになったのは、ここ数年くらいかもしれません……。
個人教習時代、お仕事が終わるとよく首都高ドライブしました。
夜の首都高をぐるぐる、お気に入りのBGMなんか聞きながら東京タワーを横目に走る。

ひたってたなあ~あの頃(笑)

しかし。一度だけ怖いことがありました。

それは何と……


運転中に、右足がつってしまったのです。


右足ですよ?!アクセルも、ブレーキも踏めなくなってしまったのです。


「やばっ!!」っと思ったのですが、足をモミモミしながら近くのSAまで走るしかありません……。
足が気になって、集中力はなくなるわ、スピードはどんどん落ちていくわで、もうホントに生きた心地がしませんでした。


やっとの思いで大黒埠頭のSAにたどり着いたのですが。気がつくと、
汗びっしょりでした……。(真冬だったのに)


というわけで、運動不足を痛感した「運転中の失敗談」。
タイトルに①と入れたのは。


他にもネタがあるからです(笑)
というわけで、いずれまた~~~(^0^)♪
 (いいんだかわるいんだか)



テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cerebdriving.blog85.fc2.com/tb.php/6-2f6ea4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
