Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

春といえば思いだすもの。
しばらく更新してませんでした……すみませ~ん。
しかし、何でこんなに忙しいんだ??
あまりにも忙しくて、ついついケータイの電源を切りたくなってしまう今日この頃。
(いや、実際に切ってしまってたりして・笑)

ところで、世の中花粉症の人が多いですね。
おまけにこの数日は花粉のピークと言うこともあり、
会う人会う人、みんなマスクをしているというのがスゴイというかなんというか。。。
観ていてホントにお気の毒。

ちなみにワタシの場合、もともとが花粉の多い地元で生まれ育ったせいか
(八王子なんで)、スギ花粉には免疫があるようなのですが、
それでも、突発的に花粉症になったこともありました。

なぜなら、教習生活時代のこと。
この季節、高尾山から飛んできた花粉に悩まされることは日常茶飯事で、
貸しコースの裏手にある駐車場へ教習車を取りに行ったときなどは、
その光景に思わず後ずさり……。

だって、真っ白いクルマがみ~~~~~~~~~んな黄緑色になってるんですよ!

というワケで、仕事をはじめる前にすることは
「花粉を洗いながす」こと。
でも、ぞうきんで拭くと「じょりっ」という音がして、また気持ち悪いんですよね~。
しかも、窓ガラスについた花粉なんてなかなか落ちないし。

そのため、仕事を終えてクルマをしまうときには、窓ガラスに新聞紙を貼っておくことも
あり、そんなことを繰り返しているうち、さすがに花粉症に……。

しかし。
今考えるとアレは「一種の職業病」だったのでは?
教習を辞めてから、花粉症になることもなくなりました。(ほっ☆)






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


