Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス


直感が鋭いのも、良し悪し。
どうも、ワタシは直感というものがある意味鋭いらしい。
そして「ジンクス」というものが当たる確立も非常に高い。

しかしこれは良し悪しである。

ちなみにココだけの話(笑)
「過去、書籍を担当してくれた編集さんはことごとく辞めている」
というジンクス。

一番最初に出した本「いちばんやさしい図解クルマ運転術」を
担当してくれていた編集さん。
彼に最後に会ったのは、2005年の夏。
それから約2年以上経ったが、先日ひょっこりTELがあった。

「いや~実はあれからすぐ辞めて、今は違う出版社に勤めてるんです」
※ちなみにその彼は、前著では「モデル」としても登場している(ウラ話)

それだけではない。

二冊目の本「見て即マスター!第二種免許 技能・学科一発攻略」を
担当するはずだった編集くん。
彼に至っては、執筆に取り掛かる前に退社してしまった……。
おかげでその後、執筆に没頭するどころか、散々な目に遭ってしまった。
※しかし、それが結局ジブンの身になっているのも事実(ある意味、感謝である)

そして、どうでもいいことなのだが、
なぜか彼らは皆、飲み友達として今でも健在だ(何で?笑)

というわけで、今回監修した3冊目を担当して下さったWさんが
そうならない事を切に祈る今日この頃である(まあ、それはなさそうだな)

で、直感という話だが。
これはもう、思い当たることがいっぱいありすぎて(笑)
大体、本を出す事になったときも、実はその4ヶ月ほど前に
「あ、本出すかも」と、ふと思ったのであった。

ほかにもある。

ちなみに最近、ふと思ったこと。
ナイショだけど、多分当たると思う。。。

でも。

総じていえるのは、
それらの直感が来るのが、「運転しているとき」というコト。
おかしなヤツだと思われるだろうが、どうもワタシはハンドルを握ると
脳からα波が出て、何かをキャッチするらしい……。

う~、背筋さむっ★

※夜中のブログ更新はやめよう(笑)







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


