Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

伝説の復活。
niss2.jpg


※話題とはちょっと違うけど(笑)
この画像は先日見学した、日産追浜工場のエントランスにあった模型。カワイイでしょ(*^^*)

ゆうべTVを観ていたら、「NISSAN GT-R」が話題になっていました。
GT-Rといえば、「ケンメリ」「鉄仮面」など、様々な愛称で親しまれてきたスカイラインの血を引くサラブレッド。
団塊の世代の憧れのクルマであり、R32華やかなりし頃を知る、ワタシら世代にとっても、外せない一台ですね。

そして、ゴーン氏曰く「日本製のスーパーカー」という、このNISSAN GT-Rは、テールランプのデザインやボディ全体に、かつてのスカイライン黄金期を思い起こさせる雰囲気を漂わせつつも、中身は21世紀最大のテーマである環境問題にも配慮した、日産の最高技術の固まりでもあるとのこと。いや~、ホントによくやってくださいました!ブラボー☆


正直、ちょっと前のGT-Rは、「あ、ありっ?コレGT-R?まじ?」っと思ってしまうくらい、トホホな感じだったのだけど。

今回は大成功ですね!(^-^)

というわけで。
今週末から開催される「東京モーターショー」にも出展されるという、このNISSAN GT-R。

……やっぱり、こそっと行って来ようっと(笑)

※そういえば、久々に徳大寺さまのお姿もTVで拝見。
「スカイライン伝説の復活」を語るのにふさわしい、「重鎮の復活」でもあったような気がして、これもまた嬉しかったですね~☆

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


