Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

ぶちきれそうなロングドライブ。
お久しぶりです。(なはは;)
ここしばらく、ホント仕事に追われておりまして……★
なんて言い訳はともかく。

先日、天才工場の社員旅行で北海道へ行きました。
てか、アタシ社員じゃないんですけど……??

でも。
どうしても行かなきゃいけなかったのです。
なぜなら他に運転できる人がいないから(笑)
去年もそうでした。
「ドライバーとして参加してください!!」と呼ばれ、
そうこうしているうちに、天才工場に関わるようになったのです。
よくよく考えてみると、変ですよね(笑)

しかし。
今回は大変でした……★

05-10-07_1129.jpg


2泊3日という、長いようで短い時間。
ワタシを含め、総勢8名は昼過ぎに旭川へ到着し、
それから、やれ旭山動物園だ、ラーメン博物館だ、挙句の果てには
運転で飲めないワタシのことなど構うことなく、
地ビール博物館だのと……。
(社長に部屋飲み用の地ビールを買ってもらったので、
ご機嫌度UPしましたけど)

次の日は片道3時間・往復6時間以上かけて層雲峡へ。
その間も、あれが食べたい、あそこに寄りたいとか何とか……。

おまけに、レンタカーのドアが閉まらなくなったり、
トドメは、ペーパードライバーの社長に1時間ほど運転してもらい、
「ブレーキが遅いっっつ!!ブレーキっつ!!!」と叫び続け。
(身内にはキビシいドライビングアドバイザー)

そして、精根尽き果てた二日目の夜。
宿泊先は新富良野プリンスホテル。。。
「よし、今夜はあのドラマの撮影場所になった、コーヒー屋へ」と
思っていたのに、とどめの一声。
「クルマをホテルに置いて、外に飲みに行こう」

とうとう限界。

「ワタシ、疲れたのでホテルで食べますから!!
もう自由行動にしてくださいっつ!!!」


なのに結局、そんなワタシのために、みんながホテルで過ごすことに;
何か申し訳ないことしちゃったよなあ……;しゅん。

北海道は広い。
道もとっても走りやすい。
秋のにおいも心地よい。

しかし、それを楽しむ時間が、自由がほしかった……(TT)★

と。
そんな後味の悪い2日目を終え、最終日でしたが。

昔、とあるクルマのCMで使われたという、
「ケンとメリーの木」を観て感動。
(社長は『な~んだ、ただのポプラの木じゃん』と言ったが★★)
そして、そのファームで乗れるという「4WDバギー」をみて、
これのりたいのりたい~~~~~!!!」っと大騒ぎ。

しかし、帰りの飛行機の時間に間に合わないということで、断念。
どうせならあと10日くらい滞在してれば、WRCも観戦できたのになあ、と
思いつつ今後は自由時間を死守しよう
ココロに誓い、北海道を後にしたのでした。






テーマ:やってらんねぇ・・・! - ジャンル:日記


