Driving-adviser.com
自転車からクルマまで・カーライフ全般をアドバイス

スポンサーサイト

過去からのラブコール?
最近。

「いつ飲みに行くんですか~??時間作ってくださいよ!!」
……と、とある卒業生さん(免許失効・41歳)から最近、昼夜を問わず頻繁にTELがくる(笑)

個人教習ならではのやり取りなんだろうか。
教習を辞めた今でも、そんな声をあちこちからいただくことがある。

先日も、別の生徒さん(同じく免許失効・54歳、職業:熟女パブのマネージャー)からTELがあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先生、実は教習してもらいたいオトコがいるんですけど」


しかしワタシは現在、教習実務から足を洗った身。

「いや、実はもう個人教習辞めたんですよ」
「え?ああ、そうなんですか……」
「すみません……でも、他の個人指導の先生をご紹介しますよ」
「そうですね~じゃ、その時が来たらお願いします。来年3月にならないと免許取れないヤツなので」
「あ、そうなんですか。でも何でですか?失効あけるまでってこと?」

すると、その方はこう答えたのだった。

いや~~まあ、それもそうなんですけど、今ソイツぶち込まれてるんで

……。

「ああ~~~そうなんですかああ~~あははは♪」
「はははははは♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教習歴約15年。
個人教習歴は約4年ほどだったジブン。
その長いような短いような個人教習時代に出会った生徒さんたちの、あまりにも多彩な顔ぶれ(笑)のおかげで、いつしかワタシは「どんな人の助手席でもびびらない」人になっていた。
外人さんは当たり前。
犯罪者からオマワリさん、あげくの果ては霊能者まで。
ホントに色んな生徒さんたちと出会った。

「遠距離恋愛みたいだけど、いつまでも待ってますから!絶対のみに行きましょうね!!」

ああ、嬉しいやら悲しいやら(笑)
過去はなかなかワタシを離さないのだった。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cerebdriving.blog85.fc2.com/tb.php/14-50a55994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
